かわは修行の旅

斬継かわはの成長をどうぞ 毎日更新

番外編1 悩み。そして相談

かわはです。

暗い話になっちゃうのですみません

絵が一段落しまして久々にTwitterみたら同じくらいに始めた同期の人達が上手くなってていいね沢山もらってて悔しくて。

 

正直人と比べるのどうにかしたいですね。

みんな上手くて上手くて自分が惨めになる時があります。

友人様などに相談するのですがどうにも心はそう変わらず……変わろうとするのが大事だと言われて確かにそうかなとおもってもみたり。

吐き出さないとやってられないのでこうやって文章におこしたり人に相談したりしてます。

やっぱり簡潔にするのが大事なのかな?

 

エスチョン1

人が上手くなってるのを見るのがつらい

人と比べるのがつらい 

その比べる人が憎くなってしまう

 

マイアンサー

人を見ないで自分だけをみる

自分をほめる

寝る

運動する

とかですかね?

まあ人それぞれ上達の幅はありますよね(諦め)って思ってます。

その場で誰かに慰めてもらえたら落ち着くと思うから……

でも結構闇に堕ちるんですよね。

それで周りが見えなくなって断食断眠になっちゃって体壊しちゃう。悪い流れだ。

皆様がどうやってるか気になる所。

焦りは禁物なのかな?やっぱり。

うーん身体は大事にって所が落とし所なのですかね。

 

気になるんで小学生以来の友人と話したり、仲のいい絵描き友達に相談してきます。

 

追記

 

ありったけの人に相談してきた。

めっちゃ心配してました。

無理しすぎるな!

自分のハードルを上げすぎない!

昔に比べたら上手いだろ!

お前が死んだら困る!

などなど沢山お言葉を頂きました。

うーん全くもってその通りです……。

 

自分なんて……と思ってましたがこんなにも心配してくれる人がいてうれしい……。まだまだ捨てたもんじゃないんだな……俺。